こうの脳神経外科クリニック | 広島市の脳神経外科 心療内科クリニック 頭痛 うつ症状

医院概要

こうの脳神経外科クリニック | 広島市の脳神経外科 心療内科クリニック 頭痛 うつ症状

〒730-0005 広島県広島市中区西白島町16-17 <受付は2階になります>

082-502-0036

アストラムライン線・城北駅から徒歩1分
医院案内

スタッフからひと言 2018.11.6

グループのスタッフからひと言です。

10月30日(火)に、こうの文化祭2018を行いました。

今年のこうの文化祭も、クリニック内にあるデイケアグループ、高次脳機能障害グループ、精神科ショートケアグループのメンバーおよび家族の方々にたくさん来ていただきました。本当にありがとうございます。

今年は、作品披露や交流会だけでなく、各グループを利用されているメンバーさん主体で発表して頂いたり、参加者全員で脳トレ体験やストレッチ体験などを行いました。

 

参加された方からは、「様々な作品があってビックリした」という意見や、ご家族からは「活動ってどんなものをやっているか正直よくわかっていなかったけど、楽しそうにしている写真や、細かい作品を作っている姿を見て安心した」という感想をいただきました。

また発表者からも、「もちろん緊張したけど、自分の頑張りやみんなで頑張っている姿を家族や他グループの人に知ってもらえて良かった」という言葉もいただきました。

 

スタッフとしては、この文化祭がメンバーさんの日々の頑張りを披露できる良い機会となり、少しでも達成感を感じることが出来たり、また家族の方にも安心して送り出してもらえる機会となったことが何より嬉しく感じました。

今年の文化祭は終わりましたが、院内の一部にメンバーさんが作った作品などを展示しているスペースがありますので、もし興味のある方は外来の合間に観ていただけると幸いです。

 

最後に作品の一部をアップさせていただきます(^^♪

    

こうの脳神経外科クリニック

〒730-0005 広島県広島市中区西白島町16-17
※受付はエレベーターで2階へお越しください。
※5台分の駐車場を完備しております。

082-502-0036

アストラムライン線・城北駅から徒歩1分
診療時間表